カテゴリー別アーカイブ: おしらせ

ゆかたと夏きもの

似合うきものの色柄、質感は、一人一人様々で、

本当に似合うきものを着ると

洋服では表現できないその方の魅力が引き立ちます。

ぜひ きもの、着て頂きたいと思います。


 お客様の魅力を引き出すお手伝いが出来ることが、私どもにとって最高の喜びです。
きものが初めての方もお気軽にお立ち寄り下さいませ。

 古い着物のお直しなどもさせていただきます。

 

仕立上がりゆかた 12960円~ 

肌着、小物も揃えております。 

男物甚平 5400円等もございます。

中村屋本店 春の装い会

今回は工房を持ってこだわった物づくりを続けている

西陣の織元 都(みやこ)の帯をご紹介いたします。

 

美しさ、品質の良さをひたすらに追求し

締め心地の良さには特にこだわって

ひとつひとつ丹精込めて丁寧に創られています。

ぜひ 実際お手に取ってご覧頂きたい逸品です。

 

合わせて 中村屋好みの新作きものもぜひご覧下さいませ。

一品会の御案内

中村屋の新作きものを是非ご高覧賜りたくお待ち申し上げております。

 

日程 平成28年10月13日(木)から10月15日(土)まで
時間 10:30から18:30まで
場所 第一会場 中村屋本店(ヨーロッパ通り店)
第二会場 心斎橋中村屋(心斎橋商店街店)

一品会

洋装なかむらがおすすめする今秋の展示会「一品会」。

自由に自己表現出来る今の時代に合った個性的なお洋服を

ぜひ一見していただきたいです。

お値段も手頃で楽しんでいただけます。

 

一品会同日 中村屋本店3階洋装サロンにて

H28洛風林展ー夏の感謝市

H28年8月4日から6日の3日間、

洛風林帯展ー夏の感謝市を中村屋本店にて開催いたします。

 

「真実に美しいものは常に美しい」を信念とし、

ものづくりに専念し続ける洛風林の作品は、

世代、時代を超えて着物ファンの皆様に長年愛されております。

 

今回、洛風林の袋帯、九寸名古屋帯をメインに、

中村屋別染きものもお値打ちの商品を色々揃えております。

この機会にぜひ、お越しくださいませ。

 

お問い合わせ   06ー6213ー1552  中村屋本店

中村屋本店 琉球藍染展5/23から5/28迄

琉球染

 

沖縄の燦々と照り輝く日差しの中で、

しっかりと根付く琉球の藍を昔ながらの製法で

ゆっくりと時間をかけて染料にし、

岩手県奧州市の山の湧き水を使って染色し、制作しています。

 

深く透きとおった藍の色と、自然から生み出されたデザインは

沖縄の波のような癒しのリズムを感じさせてくれます。

 

琉球藍のタペストリー、暖簾、シャツ、ストールなど、

この機会に是非ご高覧下さいませ。

夏向きの和小物、ゆかたも取り揃えてございます。

 

中村屋本店1階にて   5/23から5/28まで 06-6213-1552

暖簾   37800円    90×150